堤朝子の作品一覧

作品数 9 件
プリティ・ガールズ 上 (ハーパーBOOKS)

プリティ・ガールズ 上 (ハーパーBOOKS)

ハーパーコリンズ・ ジャパン(2015年12月02日)成功した夫と美貌に恵まれ、なに不自由ない生活を送っていたクレア。だが、ある日暴漢に夫を殺されたことから、彼女の人生は暗転する。葬儀中、自宅に強盗に入られたクレアは、刑事に加えFBI捜査官が事情聴取に現れたことを不審に思い、夫のパソコンを調べ始める。そこで見つけたのは複数の不審な動画ファイル。それは若い女性が拷問され、犯されて惨殺され...
プリティ・ガールズ 下 (ハーパーBOOKS)

プリティ・ガールズ 下 (ハーパーBOOKS)

ハーパーコリンズ・ ジャパン(2015年12月02日)死んだ夫のパソコンに隠されていた殺人動画-そこに映る一人は現在行方不明の少女に酷似していた。だが担当刑事に動画は偽物だと一蹴され、クレアは違和感を覚える。愛妻家の夫の正体は異常な殺人鬼だったのか?警察とFBIは何を掴んでいるのか?やがて24年前に失踪した姉と夫の事件の関連が浮上し…。次々はがされてゆく登場人物の素顔、予測不能の展開!...
冷酷 (ヴィレッジブックス)

冷酷 (ヴィレッジブックス)

ヴィレッジブックス(2014年03月20日)ロンドン南部のスラム街で若い男娼の他殺体が見つかった。被害者は頭部を鈍器で殴られたのち全身77か所をメッタ刺しにされていた。第一容疑者は客の一人のエリート金融マン、ヘリアー。捜査を率いる警部補ショーンはへリアーの洗練された物腰の裏に冷血を嗅ぎ取るが、捜査が難航するうち事件は無差別連続殺人の様相を呈し始め…。元ロンドン警視庁の刑事によ...
タブー (ヴィレッジブックス)

タブー (ヴィレッジブックス)

ヴィレッジブックス(2013年07月20日)ダブリンの高級アパートで見つかった男女の全裸死体。女は地元の大学生、男の方は顔を撃たれ身元不明だった。凄惨な現場の唯一の物証は、謎の塗料と動物の毛。それはあるビジネスマンの自殺現場のものと共通していた。アイルランド警察の科学捜査官ライリーは二つの事件を追ううち、精神科医フロイトにまつわる犯人からの奇妙なメッセージに気づく。だが時を置...
ファミリー・ツリー (ヴィレッジブックス)

ファミリー・ツリー (ヴィレッジブックス)

ヴィレッジブックス(2012年04月10日)あたりまえの存在だから、どれほど愛しているか、忘れていた-家族の再生を描く感動の物語。