入間眞の作品一覧

作品数 45 件
女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険 上 (竹書房文庫)

女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険 上 (竹書房文庫)

竹書房(2016年08月31日)ワトスン博士から数えて6代目の子孫、ジェームズ・ワトスンはロンドンからアメリカのシェリングフォード高校へ転校した。そこにはホームズ家の5代目にして女子高生探偵シャーロット・ホームズがいた!美しい黒髪とグレーの瞳を持ち、推理と実験と薬に耽溺するシャーロットと、彼女の"相棒"になりたいジェームズ。…運命のようにふたりは出会い、そして事件...
女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険 下 (竹書房文庫)

女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険 下 (竹書房文庫)

竹書房(2016年08月31日)"まだらの紐""青いガーネット""瀕死の探偵"-名探偵ホームズの子孫シャーロットとワトスン博士の子孫ジェームズのふたりが在籍するシェリングフォード高校では、過去になぞらえられた事件が次々と発生していた。シャーロットは"瀕死の探偵"事件をあざやかに解決してみせたが、もちろんこれで終わりはしなかった-。暴かれるシャーロットの過去。そして...
ゼロの総和 (ハーパーBOOKS)

ゼロの総和 (ハーパーBOOKS)

ハーパーコリンズ・ ジャパン(2016年02月17日)
ジュラシック・ワールド (竹書房文庫)

ジュラシック・ワールド (竹書房文庫)

竹書房(2015年08月07日)22年前、インジェン社のCEOであるジョン・ハモンドには夢があった。本物の恐竜を飼育し、世界中から来た観客にスリルと興奮を提供するテーマパーク="ジュラシック・パーク"を建設することだ。人々はそこで、先史時代最強の生物である恐竜の謎と優れた特性を体験し、至近距離で触れ合うことが出来る。至れり尽くせりの高級リゾート…しかし、計画は様々...
フライト・ゲーム (竹書房文庫)

フライト・ゲーム (竹書房文庫)

竹書房(2014年09月01日)航空保安官のビル・マークスは、NY発ロンドン行きの旅客機の警備のために客を装って乗り込んだ。彼は、ある理由から心身ともに疲れきっていたが、周囲に目を配り怪し気な乗客がいないかチェックは怠らなかった。無事に離陸し、機内が落ち着いた真夜中、ビルの携帯に送信者不明のメールが届く-「1億5千万ドル送金しなければ、20分ごとに1人殺す」。さら...
トランセンデンス (竹書房文庫)

トランセンデンス (竹書房文庫)

竹書房(2014年06月19日)人間の知性を超越する人工知能の研究を行っている天才科学者ウィルは、公私にわたるパートナーの妻エヴリンと共に、飢えも貧困もない良き未来の実現を目指している。しかし、ある日悲劇が起こる。大学で講演会を行ったウィルが、テロリストの銃弾に倒れたのだ。ウィルを狙ったのは、反テクノロジーを標榜するR.I.F.Tというテロ集団。彼らは時を同じくし...
裸のヒート (ヴィレッジブックス)

裸のヒート (ヴィレッジブックス)

ヴィレッジブックス(2013年12月20日)酷暑の夏が終わり、秋を迎えたニューヨーク。花形記者ルークの記事により、一躍時の人となった市警殺人課刑事ニッキー・ヒートは、有名ゴシップ・コラムニストの殺人事件の捜査に当たる。セレブのスキャンダルを売り物にする被害者は多くの人の恨みを買っていた。第一発見者となったルークと不本意ながらも再びタッグを組んだニッキーだったが…。人気ドラマか...
アメリカン・ホラー・ストーリー 赤の章 下 (竹書房文庫)

アメリカン・ホラー・ストーリー 赤の章 下 (竹書房文庫)

竹書房(2013年08月29日)家族の絆を再び一つにするはずの新居。そこには過去に館で殺された者たちの霊が存在し、"実体"を伴っていた-驚愕の真実に気づき始めたベン、ヴィヴィアン、ヴァイオレットのハーモン一家。一刻も早く家を売ろうとヴィヴィアンは内覧会を開き、購入希望者が現れる。だが、館に執着するコンスタンスとラリーが阻止しようと画策。一方、ヴィヴィアンのお腹の中...
アメリカン・ホラー・ストーリー 赤の章 上 (竹書房文庫)

アメリカン・ホラー・ストーリー 赤の章 上 (竹書房文庫)

竹書房(2013年08月01日)曰くつきの洋館を舞台に巻き起こる事件の数々-妖しい登場人物たち、複雑な人間関係、驚愕の秘密。過去の家庭問題を乗り越えるために引っ越しを決意した一家。しかし、彼らを待ち受けていた洋館は、霊の巣窟だった…愛は恐怖を振り払い、死を乗り越えることが出来るか…!?
オズ はじまりの戦い (竹書房映画文庫)

オズ はじまりの戦い (竹書房映画文庫)

竹書房(2013年02月28日)偉大なる人間になることを夢見る、カンザスの若き奇術師オズ。ある日、彼が乗り込んだ気球が竜巻に襲われて、未知なる国に迷い込んでしまう。そこは、息をのむほどに美しい魔法の国、オズ-。だが、いまやこの国は邪悪な魔女の支配に苦しめられ、予言に残された"オズ"と呼ばれる偉大なる魔法使いが彼らを救ってくれるのを待ち望んでいた。偶然にも同じ名前を...
テラノバ Vol(3)  希望への出航 (竹書房文庫)

テラノバ Vol(3) 希望への出航 (竹書房文庫)

竹書房(2013年02月08日)2149年の世界に残してきた恋人を"テラノバ"へ呼ぶため、シクサーズに力を貸す約束をしてしまったジョシュ。彼らは未来の何者かと密かに連絡を取りあっていた。その事実を知ったジムは、やがてテイラー司令官と息子の確執を生み出した暗い過去、そしてシクサーズと彼らの背後にいる連中が"テラノバ"を狙う理由の真相へと迫っていくことになる。一方、警...