今野敏の作品一覧

作品数 369 件
内調特命班 徒手捜査: 〈新装版〉 (徳間文庫)

内調特命班 徒手捜査: 〈新装版〉 (徳間文庫)

徳間書店(2019年01月11日)ニューヨークで、日本人女性が黒人男性に暴行を受け殺害された。同様にハワイ、ロサンゼルスでも日本人を狙った凶悪事件が相次ぐ。事態を重く見た内閣情報調査室・陣内は再びあの三人――秋山隆幸、屋部長篤、陳果永――を召集する。事件の背後に見え隠れする秘密結社の存在。またしても鍛え上げられた二人のアメリカ人が上陸し……。伝説の拳法を継承した武闘...
エムエス 継続捜査ゼミ2

エムエス 継続捜査ゼミ2

講談社(2018年10月18日)正義の暴走から、逃げ切れるのか。 容疑者は教官・小早川? 警察の「横暴」に美しきゼミ生たちが奮闘する。 未解決事件を取り上げるため「継続捜査ゼミ」と呼ばれる小早川ゼミの5人の女子大生は、冤罪をテーマにしようとする。小早川は、授業で学内ミスコン反対のビラを配る女子学生高樹晶に会うが、高樹は小早川と話をした直後、何者かに襲われ救急車...
継続捜査ゼミ (講談社文庫)

継続捜査ゼミ (講談社文庫)

講談社(2018年10月16日)元刑事が教授に。学生たちと「捜査」する。 「女子大生×警察」小説、前代未聞の新シリーズ第1弾! 退職警察官の再就職先は女子大だった。5人の学生とゼミで未解決事件を謎解く! 長年の刑事生活の後、警察学校校長を最後に退官した小早川の再就職先は女子大だった。彼が『刑事政策演習ゼミ』、別名『継続捜査ゼミ』で5人の女子大生と挑む課題は公訴時...
サーベル警視庁 (ハルキ文庫 こ 3-43)

サーベル警視庁 (ハルキ文庫 こ 3-43)

角川春樹事務所(2018年08月09日)
任侠浴場 (単行本)

任侠浴場 (単行本)

中央公論新社(2018年07月18日)「おう、アニキいるかい」ある日、事務所の外から前触れなく聞こえた不穏な声。日村が扉を開けると、案の定、そこには組長の阿岐本と兄弟分の盃を交わした永神の姿が。永神は阿岐本に潰れかけた銭湯の再建話を持ち込むが……。 お待たせしました! お馴染み「任侠」シリーズ第4弾!
マインド (中公文庫)

マインド (中公文庫)

中央公論新社(2018年05月22日)殺人、自殺、性犯罪……。ゴールデンウィーク最後の夜に起こった七件の事件を繋ぐ意外な糸とは? 藤森紗英も再登場!大人気シリーズ第6弾。
カットバック 警視庁FC2

カットバック 警視庁FC2

毎日新聞出版(2018年04月18日)大人気の警察映画「危険なバディー」のロケがスタート。FC室のメンバーは、交通整理や俳優の警護などに当たるが、ロケ現場から死体役の役者が撮影用衣装を着たまま死体で発見される。 早速、捜査本部が設置。幹部は、被害者が衣装を身に着け、凶器のナイフが小道具に似ている点に注目。また、主演女優の桐原美里が殺人現場に一人で立っていた姿が目撃され、...
怪物が街にやってくる (徳間文庫)

怪物が街にやってくる (徳間文庫)

徳間書店(2018年04月06日)勝負というのは、機が熟すれば、自然と舞台ができ上るものだ――世界最強と名高い“上杉京輔トリオ”を突如脱退した武田巌男が、新たにカルテットを結成した。ついに、ジャズ界を熱狂的に揺さぶる怪物たちの対決の時が。いよいよ演奏が始まる……。警察小説の旗手である著者の原点であり、当時筒井康隆氏に激賞された幻のデビュー作を含む傑作短篇集。(解説:...
孤拳伝(五) - 新装版 (中公文庫)

孤拳伝(五) - 新装版 (中公文庫)

中央公論新社(2018年03月23日)それぞれの道で、本当の強さを追い求める剛とそのライバル達。そして、運命が再び交差する――。武道小説、感動のクライマックス!
精鋭 (朝日文庫)

精鋭 (朝日文庫)

朝日新聞出版(2018年02月09日)【文学/日本文学小説】新人警察官の柿田亮は、警官としての日々の仕事に悩みつつも、拳銃などを使ったハイジャックや立てこもり事件を解決する特殊急襲部隊『SAT』の隊員を目指す! 優れた警察小説であり、青春小説、成長物語でもある著者の新境地。
孤拳伝(四) - 新装版 (中公文庫)

孤拳伝(四) - 新装版 (中公文庫)

中央公論新社(2018年01月23日)宗陵元との深夜の死闘を演じた朝丘剛は、熱も冷めやらぬまま神戸を後にする。劉栄徳、由佐肇――二人の達人を破るべく武者修行を続ける剛。漂泊の星の下に生まれた男に安息の地はない。岡山に美作竹上流の本拠を訪ねた剛は鉢須賀了太に出食わす。偶然の再会にライバルたちの血は滾る。『修拳会館』で心の技を磨いた鉢須賀に道場破り同然の試合を申し込む剛。か...
棲月: 隠蔽捜査7

棲月: 隠蔽捜査7

新潮社(2018年01月22日)竜崎伸也、大森署最後の事件!? 正体不明の敵に立ち向かう、激動の長編第7弾。私鉄と銀行のシステムが次々にダウン。不審に思った大森署署長・竜崎は、いち早く署員を向かわせるが、警視庁の生安部長から横槍が入る。さらに、管内で殺人事件が発生。電話で話した同期の伊丹から「異動の噂が出ている」と告げられた竜崎は、これまでになく動揺する自分に戸惑...
チャンミーグヮー (集英社文庫)

チャンミーグヮー (集英社文庫)

集英社(2017年12月14日)首里士族・喜屋武家の三男として生まれた朝徳は父から手(空手)を習い、小柄ながら頭角を現す。やがて朝徳は琉球から東京に移り住み、その違いに戸惑いつつ、空手の伝道に乗り出し──。(解説/細谷正充)
道標 東京湾臨海署安積班

道標 東京湾臨海署安積班

角川春樹事務所(2017年11月30日)一人の熱き警察官の軌跡!東京湾臨海署刑事課強行犯第一係、通称「安積班」。そのハンチョウである安積剛志警部補の、警察学校時代から現在の刑事課強行犯第一係長に至るまでの短篇集。若かりしき頃の安積班メンバーも大活躍!
孤拳伝(三) - 新装版 (中公文庫 こ 40-30)

孤拳伝(三) - 新装版 (中公文庫 こ 40-30)

中央公論新社(2017年11月22日)狂犬のように戦いを渇望し、闇試合で並みいる強敵を下して無敗を誇った朝丘剛。だが、恩師にして中国武術の達人・劉栄徳の前になす術なく敗れる。なぜあの小柄な老人に勝てないのか? 彼我の功夫にいかなる差があるというのか? 西下する列車で剛は考える。伊賀流忍術の使い手、柳生新陰流の剣術家。剛の前に次々と現れる日本の伝統武術を極めた武道家たち。...
継続捜査ゼミ (講談社ノベルス)

継続捜査ゼミ (講談社ノベルス)

講談社(2017年11月08日)元刑事が教授に。学生たちと「捜査」する。 「女子大生×警察」小説、前代未聞の新シリーズ第1弾! 退職警察官の再就職先は女子大だった。5人の学生とゼミで未解決事件を謎解く! 長年の刑事生活の後、警察学校校長を最後に退官した小早川の再就職先は女子大だった。彼が『刑事政策演習ゼミ』、別名『継続捜査ゼミ』で5人の女子大生と挑む課題は公訴時...
マル暴甘糟 (実業之日本社文庫)

マル暴甘糟 (実業之日本社文庫)

実業之日本社(2017年10月04日)
武士マチムラ

武士マチムラ

集英社(2017年09月26日)伝説の空手家、松茂良興作。数々の武勇伝で知られ、古くは小説や舞台などで親しまれた武士マチムラが、今ここに蘇る。琉球空手の真髄と、沖縄のあるべき姿を生涯追い求めた漢(おとこ)の、波乱に満ちた一代記。
孤拳伝(二) - 新装版 (中公文庫)

孤拳伝(二) - 新装版 (中公文庫)

中央公論新社(2017年09月22日)