我孫子武丸の作品一覧

作品数 48 件
凜の弦音

凜の弦音

光文社(2018年10月17日)
怪盗不思議紳士

怪盗不思議紳士

KADOKAWA(2018年03月10日)戦後間もない日本。孤児の瑞樹はひょんなことから探偵・九条響太郎探偵の助手を務めることになる。凶悪な事件を引き起こす謎の強盗集団、怪盗不思議紳士の追跡に協力することになった矢先、衝撃的な事件が起きる!
新装版 殺戮にいたる病 (講談社文庫)

新装版 殺戮にいたる病 (講談社文庫)

講談社(2017年10月13日)永遠の愛をつかみたいと男は願った―。東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。犯人の名前は、蒲生稔!くり返される凌辱の果ての惨殺。冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、とらえようのない時代の悪夢と闇を鮮烈無比に抉る衝撃のホラー。叙述ミステリの極致!
7人の名探偵 新本格30周年記念アンソロジー (講談社ノベルス)

7人の名探偵 新本格30周年記念アンソロジー (講談社ノベルス)

講談社(2017年09月07日)テーマは「名探偵」。7編の傑作誕生! 綾辻行人「仮題・ぬえの密室」 歌野晶午「天才少年の見た夢は」 法月綸太郎「あべこべの遺書」 有栖川有栖「船長が死んだ夜」 我孫子武丸「プロジェクト:シャーロック」 山口雅也「毒饅頭怖い 推理の一問題」 麻耶雄嵩「水曜日と金曜日が嫌い --大鏡家殺人事件--」
裁く眼

裁く眼

文藝春秋(2016年08月30日)注目の裁判を描いた法廷画に、隠された秘密とは似顔絵描きとして生計を立てる鉄雄の元に急遽、法廷画の依頼が舞い込む。描くことになったのは、殺人の疑いをかけられた美女だった。
狼と兎のゲーム (講談社文庫)

狼と兎のゲーム (講談社文庫)

講談社(2015年10月15日)智樹のクラスメイトの心澄望は、警察官の父親から暴力を振るわれて傷が絶えない。夏休みのある日、勤務中の父親のパソコンを壊してしまったと怯える心澄望と智樹がこっそりと家に戻ると、弟の甲斐亜の死体を始末している父親の姿が。慌てて家を飛び出した二人は、迫り来る怪物から逃げ切ることができるか?
眠り姫とバンパイア (講談社文庫)

眠り姫とバンパイア (講談社文庫)

講談社(2014年03月14日)3年前に事故で死んだはずのパパがバンパイアになって戻ってきた! それはパパに「眠り姫」と名付けられた少女の夢の中での出来事?
狼と兎のゲーム

狼と兎のゲーム

講談社(2013年07月25日)その警官、危険! 暴力に囚われた“怪物”の魔の手が子供たちに―― このゲームの終着点は!? 『殺戮にいたる病』を凌ぐ衝撃作! 2年前に母が失踪して以来、小学5年生の心澄望(こすも)と 弟の甲斐亜(がいあ)は父・茂雄の暴行を受け続けていた。 夏休みのある日、庭で穴を掘る茂雄の傍らに甲斐亜の死体が。 目撃した心澄望とクラスメートの...
まほろ市の殺人 (祥伝社文庫)

まほろ市の殺人 (祥伝社文庫)

祥伝社(2013年02月08日)まほろ市-そこは不思議な事件が勝手に集まってくる、普通に見えて、どこかおかしな街。春には幽霊の痴漢とバラバラ遺体が。夏には新人作家への一通の手紙から不思議な恋と親友の死が。秋には連続異常殺人が。冬には大金に目が眩んだ男の前に双子の兄の亡霊が。同じ街を舞台に、人気ミステリ作家四人が描く、息を呑む驚きのトリックの数々!傑作推理アンソロジー。
探偵Xからの挑戦状! season2 (小学館文庫)

探偵Xからの挑戦状! season2 (小学館文庫)

小学館(2011年02月04日)NHK地上波放送のミステリドラマを文庫化 NHK総合テレビで昨秋放送されたミステリドラマ「探偵Xからの挑戦状 Season2」のために人気作家が書き下ろしたミステリ小説を一冊の文庫に収録。★自殺志願者5名が謎の孤島に集められた。一体誰が何のために?(辻真先『嵐の柩島で誰が死ぬ』)★アパートで大学生が自殺。警察は住人による殺人を...
さよならのためだけに

さよならのためだけに

徳間書店(2010年03月18日)
探偵映画 (文春文庫)

探偵映画 (文春文庫)

文藝春秋(2009年12月04日)