遠山明子の作品一覧

作品数 29 件
黄色の扉は永遠の階 (第三の夢の書)

黄色の扉は永遠の階 (第三の夢の書)

東京創元社(2018年10月21日)あたしを殺して魔物に捧げようなんて、正気の沙汰じゃないことしでかして入院してたアナベルが、学院に戻ってきた。もちろん夢の世界にも。夢にかけては、アナベルの実力はヘンリーも、アーサーさえも凌ぐ。もちろんアーサーとあたしたちは完全に敵同士。アナベルは、自分もアーサーの敵だから、あたしたちとは敵の敵は味方よ、なんて共闘をもちかけてきたけど...
黒の扉は秘密の印 (第二の夢の書)

黒の扉は秘密の印 (第二の夢の書)

東京創元社(2018年07月12日)夢の世界で危機を切り抜け、学校の美形男子4人組のひとりヘンリーとつき合いはじめたリヴ。幸せいっぱいのはずだったが、運命の女神はそう甘くなかった。義理の祖母(予定)の大事な植木を破壊したことが皆にばれるし、妹のミアは夢遊病の発作をおこすし、夢の世界では〈死の将軍〉なる怪しい人物にあとをつけられるし……。おまけにある秘密をめぐって、大好...
緑の扉は夢の入口 (第一の夢の書)

緑の扉は夢の入口 (第一の夢の書)

東京創元社(2018年04月12日)母親と妹と一緒にロンドンにやってきたリヴ。いきなり投げ込まれた新しい家族(母親の新しい恋人の家で!)と新しい学校に必死で溶け込もうとする毎日だ。そんなある晩見た妙にリアルな夢の中で、リアは学校で人気者の美形ぞろいの男子4人組に遭遇する。どういうわけか彼らの夢に迷いこんでしまったらしい。夢の中とはいえ、なんで揃いも揃って墓場にいるのだ...
伝説の都 (嵐の王3) (創元推理文庫)

伝説の都 (嵐の王3) (創元推理文庫)

東京創元社(2016年07月11日)絨緞乗りターリク、太守の娘サバテアらは、失われた第三の願いが見つかるという、伝説の都スカラバプールを目指す。困難を極めた道のりの末に、伝説の都にたどり着いた一行らを待つのは? 一方ターリクの弟ジュニスは、兄との再会も束の間、嵐の王のもとからさらわれた童子を取りもどすために、魔人の巣窟に向かっていた。バグダッドの都に迫る魔人の大軍団。...
比類なき翠玉〈下〉 (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)

比類なき翠玉〈下〉 (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)

東京創元社(2016年05月21日)ギデオンの不可解な言動に振り回されるグウェンドリン。依然としてぎくしゃくしたままの2人は、〈監視団〉の作戦の一環で18世紀の舞踏会に送られた。しかし、そこでタイムトラベラーの命を狙うアレステア卿と〈監視団〉の裏切り者による襲撃を受け、絶体絶命の危機に陥る。ギデオンの必死の応戦も空しく、ついにアレステア卿の刃がグウェンドリンの胸を突き...
比類なき翠玉〈上〉 (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)

比類なき翠玉〈上〉 (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)

東京創元社(2016年05月21日)サンジェルマン伯爵から告げられた残酷な真実に、グウェンドリンの恋心は荒れ模様。そんななか、盗まれたクロノグラフの隠し場所がついに明らかになる。〈監視団〉メンバーやいとこの目をかいくぐり、若き日の祖父の協力のもと伯爵の陰謀に迫るグウェンドリンだったが、相棒・ギデオンとの関係はこじれたまま。〈監視団〉はメンバーの中に潜む裏切り者の正体を...
第三の願い (嵐の王2) (創元推理文庫)

第三の願い (嵐の王2) (創元推理文庫)

東京創元社(2016年04月11日)三つの願いをかなえてくれる魔人イフリートが、最後の願いを叶える力を失った。盗まれた願いの力はどこへ? 被害にあった人々が作った結社〈第三の願い〉とは? カリフの宮殿を放り出された絨緞乗りターリクは、魔人の首領から引き継いだ左目の奇怪な力に苦しみながら、真実を追及する。一方嵐の王に捕まった弟ジュニスは、魔人との戦いに加わっていた。そこ...
青玉は光り輝く (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)

青玉は光り輝く (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)

東京創元社(2016年03月12日)タイムトラベル能力の調整のために行う“時間消化”中に若き日の祖父と出会ったグウェンドリン。2人はギデオンや〈監視団〉メンバーには内緒で、ルーシーとポールがクロノグラフを盗んで逃亡した謎を解明しようと画策する。クロノグラフが12人のタイムトラベラーの血を読みこんだとき、一体何が起きるのか? 〈監視団〉創設者サンジェルマン伯爵の思惑は?...
魔人の地 (嵐の王1) (創元推理文庫)

魔人の地 (嵐の王1) (創元推理文庫)

東京創元社(2015年12月12日)サマルカンド一の絨緞乗りターリクは、絨緞競争の最中に助けた謎めいた女に、絨緞でカリフの治めるバグダッドに行ってくれないかともちかけられる。だが、街の外に広がる砂漠には恐ろしい魔人がいる。いったんは断ったものの、たったひとりの弟が女の口車に乗せられてバグダッドに向かうのを知り、慌ててあとを追う。砂漠に花開く白亜の街、不気味な魔人、翼あ...
紅玉は終わりにして始まり (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)

紅玉は終わりにして始まり (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)

東京創元社(2015年11月21日)あたしが“めまい”に襲われたのは高校のカフェテリア。それがすべての始まりだった。そもそもタイムトラベラーとして準備を整えていたのは、いとこのシャーロットだった。ところが実際に過去に飛んだのは、何の準備もしていないあたし。相棒のギデオンは気絶しそうに素敵なんだけど、シャーロットべったり。あたしだって好きでタイムトラベルしてるんじゃない...
獣の記憶 (創元推理文庫)

獣の記憶 (創元推理文庫)

東京創元社(2015年10月21日)首のない死体。噛みさかれたような傷跡。狼か未知の獣の仕業か。博物学者の卵トマスは、襲撃を生き延びた少女に出会う。“ジェヴォーダンの獣”事件の謎がここに明らかに!
夫に出会わないためのToDoリスト

夫に出会わないためのToDoリスト

東京創元社(2014年10月22日)夫との結婚は間違いだったの? 運命の人の胸に飛びこもうとした瞬間、地下鉄の事故で過去に戻ったカティ。等身大のヒロインが幸せを求めて悪戦苦闘。すべての女性必読の書!
比類なき翠玉 (時間旅行者の系譜)

比類なき翠玉 (時間旅行者の系譜)

東京創元社(2013年08月10日)サンジェルマン伯爵の目的は? 〈監視団〉の目をごまかしつつ真相に迫るグウェンドリン。謎、冒険、ロマンスがぎゅっと詰まったタイムトラベル・ファンタジー、ついに完結!
青玉は光り輝く (時間旅行者の系譜)

青玉は光り輝く (時間旅行者の系譜)

東京創元社(2013年05月11日)相棒ギデオンと訪れた十八世紀の夜会で、酔って大失態を演じたグウエンドリン。彼女に固執するサンジェルマン伯爵の思惑は? ドイツで大人気タイムトラベルファンタジー。
紅玉は終わりにして始まり (時間旅行者の系譜)

紅玉は終わりにして始まり (時間旅行者の系譜)

東京創元社(2013年02月09日)あたしが"めまい"に襲われたのは月曜日のお昼、学校のカフェテリア。それがすべての始まりだった。そもそもタイムトラベラーとして期待され、準備万端ととのえていたのは、いとこのシャーロットだったのだ。ところが実際に過去に飛んじゃったのは、何の準備もしていないあたし。相棒になったギデオンは気絶しそうなほどステキなんだけど、あたしのことなんか...
霧の王

霧の王

東京創元社(2012年12月11日)孤児のサリーはとある館の下働き。館はあまりに大きく、いったい部屋がいくつあるのかわからないほどで、サリーは外の世界をまったく知らない。ある日サリーは、侍従が開く晩餐会の給仕をすることになった。着飾った客、贅を尽くした料理の数々。だが、その晩餐会はなにかがおかしかった。食後のカードゲームの最中、サリーの目の前で次々とプレーヤーが殺され...
ファンタージエン 愚者の王

ファンタージエン 愚者の王

ソフトバンククリエイティブ(2006年03月08日)