西本かおるの作品一覧

作品数 31 件
レジェンダリー 魔鏡の聖少女

レジェンダリー 魔鏡の聖少女

キノブックス(2018年06月20日)2018年本屋大賞翻訳小説部門第1位! ! 圧倒的な世界観で多くの読者を魅了した『カラヴァル 深紅色の少女』 その『カラヴァル』シリーズ最新作! 世界のどこかで開かれる魔法のゲーム――カラヴァル――が終わった。 ドラグナ姉妹の、奔放で美しい妹ドナテラには、姉スカーレットにも明かせない秘密があった。 そして、彼女はふたたび危険なゲ...
救助犬エリーの物語 (ブルーバトンブックス)

救助犬エリーの物語 (ブルーバトンブックス)

小峰書店(2018年03月23日)救助犬としての訓練、現場での活躍、そして引退後の生活まで。救助犬エリーの視点で描く人間(パートナー)との絆の物語。
ガラスの封筒と海と

ガラスの封筒と海と

求龍堂(2017年06月23日)イギリスの港町が舞台。 船乗りの父を海で失った少年が、瓶に手紙を入れて海に流し、返事を待つ。 そして少年はついに水面に浮かぶ瓶を発見する。 それは‘デイヴィ・ジョーンズの監獄’の元船乗りテッド・ボーンズという男からの返事だった。 この謎の男とのやりとりからストーリーは一気に盛り上がりをみせていく。 海の怖さを知りつつ海に憧れる少年が...
骨董通りの幽霊省

骨董通りの幽霊省

竹書房(2016年11月30日)幽霊省は幽霊がいるか調べるお役所だが、あと3か月で見つけないと取りつぶされてしまう。そこで幽霊探しのアルバイトを募集するが…!?
ひとりよみ名作 バレエものがたり

ひとりよみ名作 バレエものがたり

小学館(2015年11月12日)一人で読める名作シリーズ 三大バレエ『白鳥のみずうみ』『眠れる森の美女』『くるみ割り人形』から、謎めいたお話『コッペリア』、コミカルなお話『ドン・キ・ホーテ』、ファンタジックなお話『ラ・シルフィード』、古典バレエの『リーズのけっこん』まで、7つの有名なバレエ作品の物語がつまっています。うっとりするようなバレエの世界へ連れていっ...
ひとりよみ名作 プリンセスものがたり

ひとりよみ名作 プリンセスものがたり

小学館(2015年11月12日)女の子が大好きなお姫様の物語がいっぱい 女の子が大好きなお姫様のお話を集めました。昔話に登場する、美しいお姫さま、おどるお姫さま、とらわれたお姫さまなど、いろいろなお姫さまのお話がいっぱいです。 アンデルセン童話から『豆の上にねたお姫さま』『はだかの王さま』『雪の女王』『王さまとナイチンゲール』、グリム童話から『カエルの王子』...
マイ・ヴィンテージ・ハロウィン

マイ・ヴィンテージ・ハロウィン

グラフィック社(2015年08月07日)まだあまり知られていないハロウィンの起源やいい伝えをはじめ、地域ごとに行われるユニークな習慣などを紹介。絵はがきや物語の挿絵など、かわいいレトロな図版や、トラディショナルな手作りグッズの作り方も満載です。
ルーシー変奏曲 (SUPER!YA)

ルーシー変奏曲 (SUPER!YA)試し読み

小学館(2014年02月19日)美しくも切ない天才ピアニストの物語 天才ピアニストとして英才教育を受け幼少期から活躍していたルーシー。世界的なピアノコンテストに出るために、世界各地を回っていました。あるコンクールの当日、祖母の死を知り、ショックで会場から逃げ出してしまいました。そのことをきっかけに、ピアノをやめてしまいます。ルーシーのピアノにすべてをかけてい...
カエルとよむ出会えてよかった名言ブック

カエルとよむ出会えてよかった名言ブック

グラフィック社(2014年02月07日)個性派ぞろいのカエルの写真と偉人たちの魅力的な名言を組み合わせた、小さな名言ブック。ページをめくれば、カエたちの豊かな表情と、偉人たちの深い言葉が、あなたを迎えてくれるでしょう。友情、愛、不安、自信、癒し、勇気-人生の大切なものについて考えるきっかけと、明日への勇気を与えてくれる一冊です。
アニマル・アドベンチャー ミッション1 アムールヒョウの親子を救え!

アニマル・アドベンチャー ミッション1 アムールヒョウの親子を救え!

静山社(2013年06月19日)シベリアの奥深い森で、アムールヒョウの母親は危険を感じていた。なにかが来る。人間よりも素早く、トラよりも恐ろしいなにかが…!動物好きの少女アマゾンは、メカ好きのいとこのフレイザー、動物保護団体"トラックス"のメンバーとともに、絶滅寸前のアムールヒョウを救うため、ロシアへと旅立つ。手に汗にぎる冒険が始まった!
プリンセスプリンセススタイル (しかけえほん)

プリンセスプリンセススタイル (しかけえほん)

大日本絵画(2012年11月01日)プリンセスは、とくべつなひのために、ヘアスタイルをきれいにしなくてはなりません。さあ、えほんをよみながら、ミュージックブラシをつかって、シンデレラ、ベル、ラプンツェルみたいにしてみましょう。
リアル・ファッション (SUPER!YA)

リアル・ファッション (SUPER!YA)試し読み

小学館(2012年04月01日)ファッションに夢中のノニー、ハリウッドデビューしたジェニー、そして、国連職員を夢見ている優等生のエディ。でこぼこコンビの3ガールズは、ある日、天才的ファッションセンスの少女クロウに出会います。ファッションで世界を変えられるのか?少女たちの大挑戦が始まります。
ブー!ブー!ダイアリー

ブー!ブー!ダイアリー

アルファポリス(2012年03月01日)新しい学校へ転校することになった14歳の女の子ニッキが母親からもらったのは、ずっと欲しかった最新型スマホ、ではなく白紙の日記帳。最初はいやいやながらも、学校のゴシップに暗い秘密、憧れの男の子のことなど、得意の絵を交えて毎日の出来事を日記に記していく——。全米で累計330万部突破の大人気シリーズが日本上陸!「2軍女子」ニッキの毎日を日...
消えたヴァイオリン (SUPER!YA)

消えたヴァイオリン (SUPER!YA)

小学館(2010年08月03日)クリスマスイブの日、父さんは、冷たくなって帰ってきた。いつも持っていたヴァイオリンがない。どうして、こんなことに…。主人公の少女テレジアは、勇気を持って父の死の謎に立ち向かうことを決意する。18世紀の音楽の都ウィーンを舞台にしたスピード感あふれる冒険ミステリー。
the CITY 3 蛇の街 (児童単行本)

the CITY 3 蛇の街 (児童単行本)

小学館(2010年07月21日)作家ダレン・シャンの大人のファンタジー 第1巻の主人公カパク・ライミと、第2巻の主人公アル・ジーリーは同時期、同場所に存在していたのに、お互いの接点は直にはなかった。しかし、インカの血をひく謎の存在ヴィリャックたち神官は、街を支配するための深い謀略を練り、カパク・ライミを捉えてしまう。それを探すことになったアル・ジーリー。 1...
やせっぽちの死刑執行人 上(児童単行本)

やせっぽちの死刑執行人 上(児童単行本)

小学館(2010年04月26日)主人公のジェベルは、やせっぽちの少年だ。彼の住む町では、死刑執行人がとても名誉ある地位にある。ジェベルは父のあとを継いで死刑執行人になるため、奴隷のテル・ヒサニと試練の旅に出かける…。勇気とは、愛とは、友情とはなにか!?作家ダレン会心作。
クリスマス・セーター

クリスマス・セーター

宝島社(2009年10月15日)貧しい母子家庭に暮らす12歳の少年エディは、今年のクリスマスこそ念願の自転車をもらえると期待するが、母からの贈り物は手編みのセーターだった。そして小さな不満をきっかけに起きる、大きな悲劇…。悲しい現実から「本当に大切なもの」を学ぶ、切なくも温かい涙の物語。著者自身の体験をもとにした、現代版『クリスマス・キャロル』。
the CITY〈1〉アユアマルカ―蘇る死者

the CITY〈1〉アユアマルカ―蘇る死者

小学館(2008年11月01日)主人公カパク・ライミはある都市にやってきた。そしてなぜか街を支配するカーディナルというボスにより、後釜と目されるようになってしまう。しかし、主人公には自分の過去が思い出せない。どこで生まれて、どんな生活をしてきて、どこからこの街に来たのか、まるで分からないのだ。自分の過去を探るうち、主人公はとんでもないことに気づく…。児童書「ダレン...