誉田哲也の作品一覧

作品数 92 件
歌舞伎町ゲノム

歌舞伎町ゲノム

中央公論新社(2019年01月18日)
ボーダレス

ボーダレス

光文社(2018年08月21日)
ノーマンズランド

ノーマンズランド

光文社(2017年11月16日)
プラージュ (幻冬舎文庫)

プラージュ (幻冬舎文庫)

幻冬舎(2017年06月28日)仕事も恋愛も上手くいかない冴えないサラリーマンの貴生。気晴らしに出掛けた店で、勧められるままに覚醒剤を使用し、逮捕される。仕事も友達も住む場所も一瞬にして失った貴生が見つけたのは、「家賃5万円、掃除交代制、仕切りはカーテンのみ、ただし美味しい食事付き」のシェアハウスだった。だが、住人達はなんだか訳ありばかりのようで…。
増山超能力師大戦争

増山超能力師大戦争

文藝春秋(2017年06月16日)超能力にまつわる機械を開発していた技術者が行方不明に。増山が調査を始めると、所員や家族に魔の手が……。大好評シリーズ第二弾。
ケモノの城 (双葉文庫)

ケモノの城 (双葉文庫)

双葉社(2017年05月11日)
歌舞伎町ダムド (中公文庫)

歌舞伎町ダムド (中公文庫)

中央公論新社(2017年02月21日)日本列島を震撼させた「歌舞伎町封鎖事件」から七年。伝説となった犯罪者"ジウ"に自らを重ねる新たな怪物"ダムド"が現れた。吹き荒れる殺戮の嵐、再び動き出す「新世界秩序」の陰謀、新宿署の東弘樹警部補に迫る危険…謎の男と対峙するのは、アナーキーなダークヒーロー"歌舞伎町セブン"!
Qrosの女 (講談社文庫)

Qrosの女 (講談社文庫)

講談社(2016年09月15日)スクープ連発の週刊誌が「謎のCM美女」を狙う! ワケありのネタ元、ネット情報も錯綜し、衝撃の展開へ! 白熱する芸能取材をリアルに描いた鮮烈ミステリー!            世間を騒がす謎のCM美女「Qrosの女」の素性を暴くべく 奮闘する「週刊キンダイ」芸能記者の矢口慶太。 CMで彼女と共演した人気俳優・藤井涼介の自宅を...
硝子の太陽R-ルージュ

硝子の太陽R-ルージュ

光文社(2016年05月11日)
硝子の太陽N - ノワール

硝子の太陽N - ノワール

中央公論新社(2016年05月11日)沖縄での活動家死亡事故を機に「反米軍基地」デモが全国で激化した二月、新宿署の東弘樹警部補は「左翼の親玉」を取り調べることに。その直後、異様な覆面集団による滅多刺し事件が起こる。被害者は歌舞伎町セブンにとってかけがえのない男。社会に蔓延る悪意の連鎖を断ち切るべく、東とセブンの共闘が始まる!
増山超能力師事務所 (文春文庫)

増山超能力師事務所 (文春文庫)

文藝春秋(2016年05月10日)信頼と実績の当事務所が超能力でお悩み解決!超能力が事業認定された日本で、能力も見た目も凸凹な所員たちが、浮気調査や人探しなど悩み解決に奔走。笑いとほろ苦の連作短編集。
作家の履歴書  21人の人気作家が語るプロになるための方法 (角川文庫)

作家の履歴書 21人の人気作家が語るプロになるための方法 (角川文庫)

KADOKAWA/角川書店(2016年04月23日)作家になったきっかけ、応募した賞や選んだ理由、発想の原点はどこにあるのか、実際の収入はどんな感じ…などなど。人気作家が、人生を変えた経験を赤裸々に語るデビューの方法21例!
主よ、永遠の休息を (中公文庫)

主よ、永遠の休息を (中公文庫)

中央公論新社(2016年03月18日)「名無し少女推定六歳完全無修正」-共有通信の若き記者・鶴田は、暴力団事務所との接触から、ある誘拐殺人事件の犯行ビデオがネット配信されている事実を知る。真相を探る鶴田を影のように追う男、ほのかな恋情を交わすコンビニの店員…やがて十四年前の悪夢が甦る。大いなる不条理を見つめた慟哭のミステリー。
ドンナ ビアンカ (新潮文庫)

ドンナ ビアンカ (新潮文庫)

新潮社(2016年02月27日)虫けら同然の人生で、初めて落ちた本気の恋。それは俺に心からの幸福と、地獄を招いた――。大手外食企業役員と店長が誘拐された。練馬署強行犯係の魚住久江は、一課時代の腐れ縁・金本らと捜査に召集される。だが身代金受渡しは失敗、切断された体の一部が送りつけられる。やがて捜査線上に浮かんだのは、一人の中国人女性。一課復帰を拒み所轄を生きる女刑事...
あなたが愛した記憶 (集英社文庫)

あなたが愛した記憶 (集英社文庫)

集英社(2015年11月20日)拉致監禁。両手親指切断。強姦、そして扼殺。残虐な連続殺人事件が世間を賑わせる中、「私犯人を知ってる」という女子高生が探偵の前に現れ…。渾身の恋愛ホラーサスペンス。(解説/吉田伸子)
プラージュ

プラージュ

幻冬舎(2015年09月17日)たった一度、魔が差した結果、仕事も住む場所も失ったサラリーマンの貴生。やっと見つけたシェアハウスで、人生をやり直す決意をした矢先に、一人の女性住人に「夜這いし放題よ」と耳打ちされて…。あるシェアハウスに住む、厄介者たちの物語。
幸せの条件 (中公文庫)

幸せの条件 (中公文庫)

中央公論新社(2015年08月22日)恋も仕事も中途半端、片山製作所勤務の「役立たずOL」梢恵に、ある日まさかの社命が下された-単身長野に赴き、新燃料・バイオエタノール用のコメを作れる農家を探してこい。行く先々で断られ、なりゆきで農業見習いを始めた24歳に勝算はあるか!?働くこと、生きることの意味を問う、『ジウ』シリーズ著者による新境地。
武士道ジェネレーション

武士道ジェネレーション

文藝春秋(2015年07月30日)剣道少女たちの「武士道」シリーズ、6年ぶりの最新刊。高校生活インターハイを描く『武士道エイティーン』のラストから2年。大学生になった二人だが、香織は剣道推薦で大学に進学。数々のタイトルを獲得し、ゆくゆくは警察官になろうと考えていたが、女性で助教になるのは難しい。教員になる道を考えるがいかんせん、頭がよくない。一方の早苗は、すっぱり剣...