島村浩子の作品一覧

作品数 35 件
ミスコン女王が殺された (創元推理文庫)

ミスコン女王が殺された (創元推理文庫)

東京創元社(2018年09月20日)人骨騒ぎにケリをつけ、当初の計画どおり静かに暮らそうとした秘密工作員フォーチュンの決意を、一本の電話が打ち砕く。ハリウッドに行ったミスコン女王パンジーが町に戻ってきたのだ。元ミスコン女王という偽の経歴のせいで敵視されたフォーチュンは、町民の前でパンジーと大衝突をしてしまう。その翌日、パンジーが殺され、容疑者筆頭になったフォーチュンと...
隠れナチを探し出せ (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズIII-2)

隠れナチを探し出せ (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズIII-2)

亜紀書房(2017年12月21日)絶対に許さない! 戦後、各地に身を潜めた元ナチを今も追い続ける“ハンター”がいる。 ヴィーゼンタールやバウアーをはじめとするナチ・ハンターたちと、アイヒマン拉致から裁判までの詳細、「死の医師」ハイムやメンゲレ、コッホなど追われる者たちが繰り広げるドラマ。 身の毛もよだつナチスの残虐行為の数々とともに、『ヒトラーランド』のジャーナリス...
ワニの町へ来たスパイ (創元推理文庫)

ワニの町へ来たスパイ (創元推理文庫)

東京創元社(2017年12月11日)潜入任務でちょっぴり暴れすぎたせいで、一時潜伏を命じられた凄腕秘密工作員のわたしは、ルイジアナの川辺の町にやってきた。自分とは正反対のおしとやかな女性を演じるつもりが、到着するなり保安官助手に目をつけられ、住む家の裏で人骨を発見してしまう。そのうえ町を牛耳る地元婦人会の老婦人たちに焚きつけられ、ともに人骨事件の真相を追うはめに……。...
ペナンブラ氏の24時間書店 (創元推理文庫)

ペナンブラ氏の24時間書店 (創元推理文庫)

東京創元社(2017年02月11日)客もいないのに終日営業の、風変わりな書店の棚には、世界を揺るがす秘密への扉が隠れていた? 謎の組織が秘す五百年ものの暗号と、グーグル他の最新デジタル技術が「本」を介して交錯する。本好きならば見逃せない、冒険・友情・その他面白要素満載の、爽快エンタテインメント小説。全米図書館協会アレックス賞受賞作&全国大学ビブリオバトル2014チャン...
ジョージと秘密のメリッサ

ジョージと秘密のメリッサ

偕成社(2016年12月13日)10歳のジョージは、外見は男の子だが、内面は女の子。家族にわかってもらいたい…トランスジェンダーの子の切実な思いを描く物語。
薔薇のウェディング (ヴィレッジブックス)

薔薇のウェディング (ヴィレッジブックス)

ヴィレッジブックス(2015年03月20日)ゲイのFBI捜査官ジュールズ・キャシディ。彼は目下交際中の俳優ロビン・チャドウィックと結婚する決意を固めた。ロビンは以前アルコール依存だったが、克服しつつあった。そんな折、ジュールズやロビンが過去に付き合ったことのある俳優アダム・ウィンダムが、不気味なストーカーに脅迫され、ジュールズに助けを求めてくる。だが、そのためにストーカーまで...
ペナンブラ氏の24時間書店

ペナンブラ氏の24時間書店

東京創元社(2014年04月20日)奇妙な書店に再就職した青年は、店内にある謎の本の解読に挑んだことがきっかけで、五百年にも及ぶ謎を解明する旅に出ることに……すべての読書好きに贈る冒険と友情の物語。
ジューンブライドはてんてこまい (創元推理文庫)

ジューンブライドはてんてこまい (創元推理文庫)

東京創元社(2013年07月11日)妹ハンナの3度目となる結婚式直前、新郎の元妻が死体で見つかるなんて! よりにもよってライバル・ナターシャの家の庭で。家事アドバイザー・ソフィの事件簿、好評第2弾。
夜霧は愛とともに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

夜霧は愛とともに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

二見書房(2013年03月21日)サンフランシスコに住むグラフィック・デザイナーのアレックスは、数年前に両親を亡くしてから親代わりとして幼い弟を養っていた。ある晩、新たな仕事のチャンスをつかもうと、人気ゲームの開発者と面接を兼ねた食事をしていたところ、アレックスは自らの予知能力によって、弟が何者かに攫われたことを感じとる。すぐに助けに向かったものの、あえなく姉弟とも...
アイスマン

アイスマン

祥伝社(2012年02月02日)2007年9月、クレジットカード詐欺の帝王"アイスマン"が逮捕された。本名はマックス・バトラー(当時35歳)。彼はセキュリティの甘いWi‐Fiネットワークを悪用してコンピュータをハッキングし、200万件ものカード番号を盗み出した。そして偽造カードを作り、キャッシャー(手下)に買い物をさせ、ネットオークションで売りさばいた。また、「ダ...